agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

バビのワッフェリーニピスタチオ、カレーライス、コーンスープ

6月12日

 

曇り、夜は雨、暑い。

朝食はトースト、ヨーグルト、バナナ。

今日から息子もお弁当を持って登園。

夫のお弁当は唐揚げ、焼売、息子は枝豆ごはんなど。

息子のごはんを少し増量。食べ切ってくるだろうか。

 

幼稚園に行ったら、久しぶりに会ったママ友からリフォーム祝いにと、花束になったドライフラワーとお菓子をいただく。

ドライフラワーはとてもいい香りがする。ドライフラワーになってもこんないい香りが残るものなんだなぁと驚く。

お菓子や紅茶も一緒にいただき、中にバビのワッフェリーニが!

食べたかったやつなので嬉しい。

 

帰宅して息子のいない時間にと仕事を進める。

ママ友とのグループLINEが来てお迎えの時間について確認する中、唐突にベルばらの話題に。

どうやらベルばらを貸し借りしている二人がいて、ほかに読みたい人いないー?とのこと。

 

「女子校育ちなので、ベルばらは『オルフェウスの窓』とともに中学で履修済みです」と返信すると、別の女子校出身の友達も、同じくとのこと。

女子校だとどこでも誰かが必ず流行らせるよね、ベルばら。あとバナナフィッシュ!

 

午後は息子が幼稚園の課外講座で空手体験。親も見学させてもらえるので、終わりの部分だけ見に行くことに。

全員マスクで声を出さず、一人ずつ離れて演舞の稽古。

よく考えたら、空手って自分がやったことがないのはもちろん、ちゃんと見るのも初めてだ。

一つ一つの動きをびしっと止める動作って息子は今までしてこなかったから、いい刺激になるかも、、

先生の指示を聞いて、見本を見て、同じ動きを真似するっていうのはどの武道もスポーツにも共通するんだなと、当たり前ながら実感する。

そして、私はこれが本当に苦手なのだった。

 

久しぶりにお弁当を持って登園して空手までやってきた息子、疲れたのか帰宅後超絶機嫌が悪い。

 

夕食は簡単にカレーライスと、キャンベル缶でコーンスープ。