agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

シーフードカレー、かまぼこ、ドーナツ

6月24日

 

曇り、ずっと雨続きだったのでなかなか洗えなかったテーブルクロスを洗った。

 

お弁当は昨日の炒め物の残りなど。

息子を幼稚園に送り、帰りに隣駅のショッピングモールへ。

以前ニトリで注文していた食器棚の中に入れて使うラックを受け取りに行く。

 

あとは祖母に頼まれて、ユニクロでボトムスを購入。

私が家で履いている薄手のジョガーパンツがあり、それが履きやすそうだから同じものを買ってきて欲しいというオーダー。

どのパンツのことを言っているのか最初絞り込めず、何色のやつ?と聞いたら、「国防色」という返答で、母と二人「コクボーショク‼︎」と返してしまった、カーキ色ですね。。

 

去年買ったもののはずだけれど、同じものはネットになかったので、似たようなものはないかと店舗を見に行く。

裾はリブ、ウエストもゴムというリクエストだったので、似たようなジョガーパンツやヨガ用パンツなど購入。

サイズ感や生地の感じなど、とりあえずは気に入ってもらえたようでよかった。

最近お店で服を選んで買うことがなかったので、たとえ自分のものでないとしてもいろいろ選んで買うのは楽しいな。。

 

息子を迎えに行って帰りにスーパーで買い物。

息子がお弁当のデザートに必ず入れて欲しいという冷凍のごま団子を買う。

 

夕食はえびと帆立のシーフードカレー、かまぼこ
枝豆。

夫と夏休みの相談。いつ取得するかなど話し合っているけれど、この夏は家族でお出かけとかできるのだろうか。

おやつに、買ってきたミスドのドーナツ。