agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

モスバーガー、メープルサンドクッキー、カントリーマアム

7月16日

 

久しぶりに雨の降らない一日、くもり。

息子は今日は分散登園でお休み。

でも課外活動のスポーツクラブがあるので、午後幼稚園に行くことに。

 

午前中は息子を実家に預けて私は美容室へ。

自粛期間からずっと、なんとなくタイミングを逃して行けていなくて、半年ぶりになってしまった。

だいぶ髪が伸びた、、せっかくなのでこのまま伸ばすことに。

 

終わって買い物して帰宅。

お昼はモスバーガーを買って帰った。

 

息子が絵本で見て食べたがっていたカナダのメープルサンドクッキーを探して、成城石井で買えた。
久しぶりに私も食べる、メープルの香りが強いなと思ったけれどおいしい。

 

そういえば息子はオートミールも食べてみたいと言っているので久しぶりに買ったけどどうだろう。

私は牛乳で煮てメープルシロップをかけてフルーツなどのせて食べるのが好きだけど、息子は赤ちゃんの頃離乳食であげてみたけれどあまり食べなかったのだった。


息子のスポーツクラブのため幼稚園へつれていく。

今日は逆上がりや縄跳びをやったらしい。

どちらも息子のあまり得意でない種目、頑張ってほしい。

私は体育の苦手な気持ちならすごく共感できるのだけれど、私の共感と寄り添いは最終手段として、息子にはできれば人並みくらいには体育ができるようになってほしいのだ。

夕食はかぶとウインナーのコンソメ煮、ブロッコリーとハムのクリーム煮、ごはん、佃煮。

 

今日は息子がなかなか寝ない。
途中までは付き合ったけれど最終的にベッドに息子を残してリビングにきたら、息子が一人で『おばけないてないさ』を大声で歌っているのが聞こえて来る…。

早く寝なよと思いつつ、いつのまにか歌が上手くなったなぁと感じ入る。

音程が取れるようになってる、、
飛沫が飛ぶから、幼稚園でいま歌は歌えないけど、家ではたくさん歌ってほしい。

『おばけなんてないさ』は、「冷蔵庫に入れてカチカチにしちゃおう」のところがとても好きだ。

 

夜カントリーマアムを久しぶりに食べる。

うすやき、というやつでチーズクリームティー味。

とってもおいしいんだけど、すごく小さくなってる、、

カントリーマアムまた小さくなった?それともうすやきだからだろうか、、