agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ハニーバター、すいか、ストロベリーチーズケーキアイス

7月25日

 

くもりかと思ったら午後は何度も突然の雨。

ベッドパットなど洗って干していたので慌てた。

 

朝食は昨日カルディで買ったハニーバターをトーストに塗って食べた。
ハニーバター、90%はちみつで10%がバターらしい。
ペースト状のはちみつって感じ、軽い感じで美味しかった、料理にも使えそう。
あとはヨーグルト、バナナ、昨日買ったプラム。

 

夫はピアノレッスンへ。

この連休、夫はずっとピアノを弾いている。最近休日はずっとピアノを弾いているので慣れてしまっていたけれど、音大受験生がいるみたいだな…。

 

昼食はトマトの蜂蜜マリネ、ブロッコリー、ハム、ラーメン。

 

以前買ったホイップクリームの賞味期限が近づいていたので息子と簡単にアイスを作ることに。

クリームチーズ、冷凍のイチゴ、ホイップクリームを混ぜて冷凍庫へ、あとでさらにキャラメルビスケットを混ぜた。

 

友達が立派なスイカを送ってくれたので、実家で切ってみんなで分ける。

息子が事あるごとに「スイカとメロンが好き」と言っているので、息子に食べさせてと送ってくださりありがたい。。

しかし我が家の冷蔵庫にはとても入らないサイズなので、小分けにして実家と我が家でそれぞれの冷蔵庫へ。

 

息子がスイカジュースにしてみたいというので、ミキサーで牛乳と合わせてスイカミルクにした。

私も一口飲んだけれどおいしいー。

体に染み渡る感じ。

 

今日は出かけようと思ったらにわか雨が続いて外出しなかったので、家にあるもので夕食。

以前オイシックスで買っておいた冷凍の牛肩ロースに、昨日余ったローズマリーを合わせてステーキに。

あとはトマトとパセリのサラダ、桃モッツァレラ、ブロッコリーソテー、ごはん、スイカ

 

食後に息子と作ったアイス。ちょっとチーズが多くて酸味が強いかと思ったけれど、息子が喜んでよかった。