agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

ハンバーガー、豚汁、末廣饅頭

9月1日


くもり、涼しい。

9月になっても突然涼しくなるわけでもあるまいし、と昨日思っていたのに9/1に起きたら唐突に涼しくなってびっくり。
でも日が差すとまだまだ夏と言う感じ。

 

幼稚園は始業式。

学年別に登園時間が違って、ばらばらに始業式が行われる。

そのため年長の始業式はあっという間に終わりすぐ降園。

 

今日は幼稚園のあと日本橋ポケモンセンターへ。

観光で東京に来ている人がほぼいない上、学校が始まっているのでお子さんが少ないから今は空いているという話を聞いて行ってみると、平日の昼間とはいえ以前と比べて本当に驚くほど空いていた。

 

のんびり見て回って、目当てのモンコレを買ってブラザーズでハンバーガーを食べて帰る。

バンズはカリカリに焼かれてパティはジューシーでとても美味しい。
キッズセットのバーガーはミニサイズのものが2つ出てきてかわいらしい。


屋上も空いていたので遊んでいくことに。

走り回ったり、とんぼを追いかけたりして1時間近く遊んでいた。

昨日までの暑さだったら耐えられなかったけれど、本当に涼しくなった。

 

デパ地下に寄って、たねやさんで末廣饅頭と水羊羹

を、ドンクでパンを買って帰る。


夕食は豚汁を作って、あとは冷凍の海老カツ、サラダ菜など。

デザートに末廣饅頭。

ひと口でなくなるサイズなので1人2個ずつくらい食べてちょうど良い。

 

最近夜になると機嫌が悪かった息子、今日はものすごくご機嫌。

お出かけして、ほしかったモンコレを買ってもらったというのもあると思うけど、やはり新しい刺激があるほうがいいんだろうな、、