agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

焼きそば、海苔巻き、栗きんとん

9月14日

 

くもり、本当に涼しくなった。

 

息子を幼稚園に送って、今日は帰りに就学前の健康診断を近くの小児科で受けることになっているので時間調整で帰りが遅い、いつもよりのんびり。

夕方あまり時間がないので、晩ごはんを途中まで作っておこうと焼きそばに決定。

 

映画『ミッドナイトスワン』の予告編がいいという話を聞いて鑑賞。

話題になっていた通り、予告編とは思えない長さで、ショートムービーみたい。引き込まれて、映画観に行きたいなぁと、スケジュールの確認。

誰かといくというより一人で行きたいけれど、タイミングが合えばいいな。

 

息子を迎えに行って近所のクリニックへ。息子のお友達のおうちのクリニックなので、すっかり慣れ親しんだ雰囲気。あっさり終わって帰宅。

 

作っておいた焼きそばを炒め直して、あとほかにもおかずをと思ったけれど、息子はお腹を空かせている様子で思い切りよく焼きそばだけのメニューに。

もし足りなかったらと買っておいた海苔巻きを出したら、「焼きそばと海苔巻きって、なんかお花見みたい」と言われる。

確かに。

 

食後に母がかってきてくれた栗きんとん。着実に秋だー。

 

夜はいま息子が大ハマりしているQさまをみんなで観てカズレーザーと宇治原さんを応援して寝た。