agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

カップスター、豚汁、たべる牧場ミルク

9月18日


夜中にふと目が覚めると、同じ部屋で寝ている夫のうめき声が聞こえる。

どこか具合が悪いのかと思い驚いて聞くと、寝ていてベッドから落ちて膝と顔を強打したのだという…。

腫れていないか見ても特になんともなさそうなのだけれど、我が家のベッドは割と高さがあり、落ちると確かに痛そう…。

とりあえず今晩はそのまま寝て、朝になっても痛みが続くそうなら考えるとのこと、私も寝ることに。

 

夫、もともとものすごく寝相のいい人で、毎晩ほぼ身じろぎなく眠っている、ベッドから落ちるなんて生まれて初めてらしい。

自粛期間と在宅勤務を経て太ったからだろうか、年齢のせいだろうかと、体の痛みに加え精神的にショックを受けた様子、心配だ。

翌朝も痛みは残るものの特に腫れることは無さそうなので、普通に過ごすことに。

 

息子を幼稚園に送り、今日は実家の断捨離の手伝い。

息子のお迎えまで時間がなくなってしまい、お昼は実家で簡単にカップ麺。

カップ麺はカップヌードルを買うことが多かったのだけれど、実家にカップスターがあったので久しぶりに食べてみることに。

安定の味。

 

息子を迎えに行って一度帰って靴を洗ってピアノレッスンへと幼児教室へ。 

 

夕食は買ってきたおかずなどいろいろと、昨日の残りの豚汁。

デザートに、ずっと気になっていたたべる牧場ミルクをファミマで買ってきたのでみんなで食べる。
すごくおいしい!人気なのも納得。大きいと思ったけれどわりとあっさりしていて食べきれる。

息子はメロン味というのを食べていて、こちらも美味しかったらしい。

 

明日から連休なので、息子は今日は実家にお泊りするとのこと。

夫と二人でビールでも飲もうかと話していたものの、疲れてすぐ寝てしまった。