agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

汁なし坦々麺、ホノカ、すき焼き

9月27日

 

曇りのち晴れ。

朝食はホームベーカリーのパン、ヨーグルト、ぶどう。

 

息子はこのところずっとポケモンメザスタをやりたいといっていて、家族で家電量販店へ。

おもちゃ売り場にいくつかゲームの筐体が置いてあるコーナーがあって、夫と二人で息子を応援。

私はビデオゲーム類はほとんどやらずに成長し、あまりコレクター気質もない方なので全然理解できないけれど、いま息子にとってはいちばんの娯楽になっている気がする、、

Switchが欲しいとは言い出してないけれど、そのうち本格的にゲームをやりたがるのかなぁ。。

 

お昼はよく行く中華屋さんで汁なし坦々麺。

冷たい麺のシーズンもあとわずかだな。

 

デパ地下に寄ったら、以前気に入ってたまに買っていたパン屋さんが催事に来ていて、大好きだったホノカというパンを買う。

数年前に店舗数を減らしてしまい、買いに行ける範囲になくなってしまったので数年ぶり…。

独特のモチモチしたパンできっと息子も好きだと思うので買えて嬉しい。


スタバで休憩。前から気になっていたナイトロコールドブリューコーヒー、美味しかった。

窒素ガス入りらしく、クリーミーだけどすっきりしている。

 

夕食は夫のリクエストですき焼き。
ホノカを買ったことを思い出して、すき焼きのしめにパンという組み合わせに。

軽く焼いてスライスして冷たいバターを乗せて食べた。