agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

サンドイッチ、チョココロネ、カレーライス

9月28日

 

秋晴れのいい天気。

 

今日は実家の断捨離を手伝うことに。

旧紙幣の千円札が出てきて、そういえばこんなのだったなぁと思いながらじっと観察。

つい最近まで使っていたような気がして、そんなに違和感はない。

息子に見せてみると、彼は紙幣をちゃんと把握できていないので単純に「紙のお金だな」と認識した様子、でも小学生くらいの子に見せたらものすごい違和感を覚えるのだろうか。

 

昼食は近所のパン屋さんで買ったチョココロネやサンドイッチなど。

お客さんが自分でトングとトレイを使ってパンを選ぶタイプのお店なのだけれど、ウイルス対策で全部のパンが個包装されている。

買う側としてはありがたいけれど、大変だろうなぁと頭が下がる。

 

今日は帰りが遅くなる予定なのでカレーを作って、また断捨離を手伝って息子のお迎えへ。

そのまま近所の内科に行って息子の予防接種。

息子、なぜか注射にすごく強くて今まで泣いたことがない。

今日もすんなり終えて平然と帰る。

私は未だに注射に怯えるタイプなので、息子のこういうところ、ほんとすごいと我が子ながら毎回感心する。

 

お腹が空いていた様子の息子、晩ご飯まで待てないというので、仕方ないからパンを食べるよう言ったら、買っておいた菓子パンをあっという間に2個とも食べていて驚く。

 

夕食はカレーとレタスのサラダと昆布の煮付け。

夜はみんなでQさまをみる。