agarikamachiのブログ

料理したもの、食べたものを中心に書いています

お寿司、ハムサラダ、さつまいもパン

10月2日

 

いいお天気で暑い、息子はまだまだ半袖。

 

毎週金曜日は息子は幼稚園から帰ってからピアノレッスンと幼児教室で忙しい日なのだけれど、今日はピアノがお休みだったのでのんびり本屋さんにいく。

ネットで見て気になっていたコンドウアキさんの絵本『ゆめぎんこう』が発売されていたので購入。

息子は工藤ノリコさんとか、島田ゆかさんの絵本が好きなので、きっと気にいるはず…と思ったら予想通り好みのテイストだった様子。

シリーズ化してくれたらいいなーと思いつつ、息子が絵本を楽しむのってあと2年くらいなのではということに気づく。

バムとケロの新作が出る前に息子が絵本を卒業してしまうのは寂しい。


付録のアンキパン目当てに雑誌の『小学一年生』も初めて買ってみた。

アンキパン、ちょっと手間がかかりそうなので時間があるときやってみよう。

 

夕食はパックのお寿司とハムサラダ。

ルビアンで、1,200円以上購入で菓子パン1つプレゼントというキャンペーンをやっていて、せっかくだしと思ってバナナブレッドを1本購入。

明日の朝ごはんに食べよう。

プレゼントでもらったさつまいもパンは息子が帰宅後ペロリと食べてしまった。

焼き芋みたいな見た目で中にはさつまいもあんが入って美味しかったとのこと。